ひぐみコミハ  ブログ

東汲沢小学校コミュニティハウスは、公益社団法人とつか区民活動支援協会が運営しております。

大涌谷・おまけ

今回の大涌谷は市営地下鉄~JR~登山鉄道~ケーブルカー~ロープウェイと、交通機関を実に5つも乗り継いでのアクセスだったので、とてつもなく長い時間を費やすことになったんですが、そんな中で疲れた体と心を和ませてくれたのが登山鉄道のオリジナルキャンディ。

これは早雲山の駅で「ご自由にお持ち下さい」として無料配布されていたもの。味は「いちご」「みかん」「うめ」の全部で3種類がありました。

ホッとするようなサービスもすごくありがたいですが、包装紙を見ると「登山鉄道(のぼりやまてつみち)くん」なんて印刷されていて、その遊び心とユーモア精神には思わずニヤリとしてしまいました。3つともとても美味しかったです。

f:id:higumicomihakun:20180414190931j:plain