ひぐみコミハ  ブログ

東汲沢小学校コミュニティハウスは、公益社団法人とつか区民活動支援協会が運営しております。

牌を見つめる視線は熱く。

6月の毎週水曜日を使って行われた「初心者のための健康麻雀教室」。当館で麻雀教室が開催されるのは3度目ですが、関心の高さと安定した人気ぶりは相変わらずで、今回もホームページやコミュニティだよりを見て、11名の方々が「ひぐみコミハ」に集まりました。

f:id:higumicomihakun:20190626184003j:plain

1回あたり2時間を4週間連続という内容はいつも通りでしたが、参加者の皆さんにとって麻雀そのものの面白さはもちろんのこと、同じテーブルを囲んだ人たちと交わす会話も楽しめたようで、コミュニケーションの場としても有意義な自主事業になりました。