ひぐみコミハ  ブログ

東汲沢小学校コミュニティハウスは、公益社団法人とつか区民活動支援協会が運営しております。

FESの余韻/体育館1・横浜桜陽高校

2019年の「ひぐみコミハFES」で、それ以前と最も違っていた点の1つが、小学校の体育館も会場になっていたこと。東汲沢小学校の体育館は校舎の3階にあります。
つまり、ここで催される出し物を見ようと思ったら、まずは階段をのぼらなければならないわけで、実を言うと人が集まるかどうか心配でした。
しかし、体育館のプログラムは図工室にひけをとらない強力な企画揃い。出演者も5団体中3団体がゲストという豪華な布陣です。最初に登場したのは横浜桜陽高校演劇部の皆さん。自らFESのチラシを配って集客に当たったステージは、その宣伝効果もあってなかなかの盛り上がりでした。
さすが演劇部だけあって舞台慣れしているようで、大勢の観客を前にしても委縮や緊張などは皆無。可憐な女子高生の度胸には圧倒されっ放しでした。f:id:higumicomihakun:20201022232808j:plain