ひぐみコミハ  ブログ

東汲沢小学校コミュニティハウスは、公益社団法人とつか区民活動支援協会が運営しております。

硫黄の香りと黄色い大地

まだ少し肌寒かった3月の末頃、家族の「黒たまごが食べたい!」というリクエストに応え、かなり久しぶりとなる箱根・大涌谷に行ってきました。

鉄道を乗り継いでの道中は金曜日だったこともあり、小田原に到着したあたりから家族連れを中心に人がドッと増え、観光地独特の「慌ただしいけど、何となく楽しげで、ワクワクするような」雰囲気になってきました。

そして、ふと周囲を見渡した時に驚いたのは、そこにいる人たちの半分くらいが外国人だったこと。登山鉄道やケーブルカーの中なんて、色々な国の言葉が感嘆符付きで飛び交っていて、まるで語学教室の授業みたいでした。箱根はアウトドア志向の強い外国人観光客に大人気のようです。

ロープウェイのゴンドラから見下ろす大涌谷は、硫黄で黄色く染まった地面がとても印象的でした。

f:id:higumicomihakun:20180404104225j:plain